車内の結露消去の機能のはなし。 結論から言って、Yはこれが弱い気がする。 雨天の時、ドライブしてて室内の窓に結露発生したら、 空調のデフィッガーと熱線のスウイッチを入れる。 そうすると、 熱線の方は効果が出て、リアウィンドウの結露が消えて行く。 が、 フロントウィンドウとサイドはなかなか消えない。 空調の風量ツマミを見ると、 デフォッガーのマーク位置がある。 でも、この位置は風量最大である。 ここの位置にツマミをすると、たしかにやっと除湿がはじまり、露が消えて行く。 でも、最大風量なので、ブロアの音は、「ゴーワアー」 と、騒さい。 で、風量を下げると音は静かになるが、結露が再開する。 特に、後席のウィンドウが酷い。 後方斜め視界が危なくなる。 高速などで本線に斜め合流の状況が不利である。 エアコンにて除湿をしても、あまり効果ない。 エアコンというより、クーラー なのでしょうがない。 冷やさずしての除湿が出来ない。 経験的に言って、除湿の効くクルマと効かない車がある。 Yは効かない方であろう。 ちなみに、このキャラクターはイタ車の共通項ではない。 Unoは良く効いた。 でも、Yの気の効いた点がある。 それは、ドア・ミラーに熱線ヒーティングが 装着されている。 操作の表記にもそんな事は見つからないし、マニュアルにも ドアミラー・ヒーティングの事は書いてないが、リアの熱線のSWを入れると、 ドアミラーの鏡面に触れていると、来たきた温感が。 さすが、”小さな高級車”。 あまり必要ないところで。